引きこもりの息子がいます。自立できるよう支援お願いできますか。

「引きこもりの息子がいます。自立できるよう支援お願いできますか?」

というご相談いただきました。

はい。引きこもりの方の自立支援も大丈夫ですよ。これまでも、引きこもりだったけど、どんどん自立してお仕事もするようになってます。

弊社は、出張タイプと寮への入所タイプ、いずれかで対応させていただいてますね。(強制入所はしません)

でもね、お母さん。今ってコロナでしょ。みんな在宅勤務なんですよ。これからは、在宅勤務が主流の時代になります。在宅でパソコンができればOKという時代。

引きこもり最強の時代が来るのです。

何が最強かって?

引きこもりの人って、外に出なくても、一日中家に居ても不快にならないよね?

みんな、在宅は嫌だ!と言い始めてる人が多いけど、引きこもりの方は、一日中家に居ても不快になりません。これ強みですよね。

それに今なんて、一日中家に居ても、周りの人たちから、おかしいって思われません。今は一日中家にいるのが「当たり前」なので、恥ずかしいことでもないのです。

恥ずかしさがあるのなら「コロナで在宅勤務なんですよ」とでも言っておけばよいのです。あながち嘘じゃないよね。在宅でお仕事してるのですから。

あとは、自宅でお仕事できればなんとかなるのかな。

もちろん、パソコンが使えなくても問題ありません。その一つに、こちらでパソコンの使い方も教えてます。これはちゃんとプロがいるので大丈夫ですよ。

パソコンを使って自立できるようサポートも可能なのです。この支援を使って自宅で稼いでる人たくさんいますからね!

それに、今はアルバイトもたくさんあります。

起業はちょっとむずかしいなと思ったら、アルバイトでOKなのです。アルバイトもたくさんあるけども、ウーバーイーツとか配送関連は一人でできるよね。常に募集が出てるので、対人関係がむずかしい人でも、お仕事できると思います。

あとはね。

まずは、月にいくらお金があれば生活できるか?

計算します。

何事も数字で考えると今やることもわかります。

持ち家なら、10万円で生活できるかもしれないし、ある方は6万円って人もいました。その程度のお金なら、アルバイトで十分稼げます。

1か月の生活費を計算してみるのですよ。

そうすれば、月どれくらいお金を稼げばよいかも見えてくるし、どんなサポートが必要かも見えてきます。もちろん、この部分もサポートしますからね。

別に無理に、正社員にならなくてもいいし、パートだって生活できる時代です。

もっと言うと、これからは悲しいことに?、失業時代に入るし、自営業とかフリーターな人も増えます。

引きこもりでも、アルバイトでも、まったく恥ずかしくない時代になるのです。

親からすると、子どもが将来生活できるのか不安でしょうが、大丈夫です。問題ありません。まずは、

・月に必要な生活費を計算する
・家で稼げる知恵や技術を身に着ける

・バイトする

こんなところからスタートするのです。

どうしても便利屋の手が必要ってときだけご相談ください。一発でその悩み解決します。

お待ちしています。

問合せフォーム

お名前 (必須)

フリガナ

メールアドレス (必須)

種別(必須)
依頼問い合わせ見積りその他

内容
※ご相談内容を具体的にご記入ください

※休日を除く24H以内にご連絡します。