終了した代行サービスにつきまして。

便利屋開業から数年が経った気がします。
便利屋を開業した当初は、何でも請け負うというところからスタートし、いろんなことに挑戦をしてきました。

もともとIT屋であり、サラリーマン時代は、病院で働いてました。
また法律系の資格が欲しくて勉強してたこともあります。こちらは挫折しましたが。

人助けのつもりで便利屋を始めたつもりが、想像以上の変わった依頼が舞い込み、精神的にも負担だった時期があります。笑

なんだかんだ便利屋・代行業を続けていきましたが、そのうちにこれらの依頼は違法だから請けてはいけない、これはお手伝いして差し上げたいという、分別や心構えもできるようになりました。
また人として、これやっちゃいけないんじゃないの?という分別もできるようになりました。
やっぱり違和感ある代行や代理出席は、請けることはできません。

ということで今まで行っていた代行サービスを一部終了する運びとなりました。

お請けしてない又は終了した代行サービス・代理出席サービス一覧

・結婚式代理出席サービス
・セミナー代理出席サービス(友達がいないためのセミナー同行は可能です)
・人をだます目的のあるレンタル家族(ケースバイケースでお請けできます)
・郵便受け取り代行(詐欺が多いため分別ではなく全部禁止にしました)
・中身のわからない買い物代行
・数量限定の商品買い占め目的による買い物代行
・サクラスタッフ(ケースバイケースです)
・退職代行サービス(一時でも世話になった会社です。人として自分で連絡しましょう)
・宿題代行サービス(自分でやりましょう。笑)

基本的に人としてどうなの!?お天道様が見て喜ぶこと?と思われる代行・代理は、お請けしておりません。
その他、気づきましたらどんどんUPしてまいります。m(__)m