悪運は伝染しまくる!

運気って面白いなと思います。それは伝染するからです。良い運も悪い運も伝染します。しかも運の悪い人の伝染力は半端ないです。10人中9人運気が良くても、1人運気の悪い人がいれば、みんな運気悪くなるからです。

なのでうちの会社では、運気の悪い人はちょっとご遠慮いただいてます。笑

どんな人かと言うと・・。

一番わかりやすいのは、すぐネガティブなことを言う人です。不平・不満・愚痴・悪口・泣き言・噂話・嘘話などなど、言う人はご遠慮いただいてます。

また、お仕事中やプライベートでもそれらのことを言うのは、NGとさせていただいてます。笑

まずは、言葉ありきなのです。

それに、運気の悪い人たちの会話は、まさにそれです。人のうわさ話や不平不満愚痴悪口など言いあってます。

運気の悪い人たちは、どういうわけか、同じような人たちで集まり、みんなでごちゃごちゃ言い合ってます。年中言ってるから、ますます運気も下がります。。運気が悪いからますます愚痴悪口など言いあい、ますます運気が下がります。もう悪循環に陥ってるのです。

なのでそんな集団に出会ったら!

変な運気をもらわないためにも、さっさと逃げるのです。逃げるが勝ちって言うでしょ?

まさにこのことを言うのだなと思うのです。

それにうちみたいな、零細企業は、運気が悪い人が一人でもいたらBADです。人のせいにするわけじゃないですよ。

でも、一人でも多く、運気のよい人がいれば、会社もよい方向に行きます。なので、運気にかんしてはとことんこだわっているのです。

それにあの松下幸之助さんも、面接のときに聞いたみたいですね。

「あなたは運気のよい人ですか?」ってね。

その回答次第で、採用・不採用と決めていたそうです。

普段から、ネガティブなこと言ってる人は、面接の際にも、つい言ってしまいます。

「私は運気が悪いです」「私はこんなに不幸でなんちゃらで・・」って言いまくります。

これ、私も実際にあったんですね。

開口一番、家族や自分の子供の不平不満悪口を言いまくります・・・。ストレスがあったのか、私の顔見た瞬間言うモノだからびっくりしたことがあります。

女性ということで、私は話しやすいとよく言われますが。

その時の面接はつい30分も、fuhei-fuman-guti-waruguti を聞かされたのです。笑大汗

まだ人を採用するのに未熟だった頃。かわいそうと思って、試しに採用してみたことがあるのですが。。

結果は散々でしたね。

よいお客様を逃したり、クレームが連発したりと。よくないことばかり起きるのです。

詳細は省きますが、これで学ばせていただいたというわけです。

fuhei-fuman-guti-waruguti を言う人は、かかわってはいけないなと。

途中から、ローマ字になってますが、何度も不平不満・・と書くのも嫌だったので。笑

成功してる人は、運気も大切と知っています。なのでそれらの言葉を言う人は、避けるのです。

私も身をもって体験させていただいたのですが。

職を探してる人で心当たりある人は、今すぐネガティブなことを言うのはやめたほうがよいですね。

人材を探してる人は、ネガティブなことを言う人材は不採用一択でよいでしょう。

運気よい人ばかりが集まれば、最強軍団が作れるのです。

関連記事

  1. ベランダ掃除とキッチンのお掃除お願いします。

  2. 【料金改定】愚痴聞き・お話聞き代行サービス【対面可能】

  3. 便利屋って何?

  4. 引きこもりの息子がいます。自立できるよう支援お願いできますか…

  5. 新年あけましておめでとうございます。

  6. 某トークライブに代理参加して音源の録音代行は可能ですか?

PAGE TOP