まさかあれが詐欺だったなんて!?相談してよかったです

「女性便利屋を名乗る人からこんな連絡がありました。御社のスタッフですか?」と質問いただきました。

話をよく聞くと、

「〇〇をしてくれたら、現金100万円差し上げます。困ってますので助けてもらえませんか?」的な内容のメールが届いたようです。

ですがそんなメール、こちらから差し上げた覚えはありません。というかなんで100万円知らない人にあげないといけないの?です。

またGmailから届いたということですが、弊社が使っているGmailは1種類のみです。

通常は、ドメインのメールアドレスを使ってますので、どう考えても弊社からのメールではありません。

いろいろやり取りした結果、

「まさかあれが詐欺だったなんて!?相談してよかったです」と、

最終的には納得していただいたけどもね。

でも、中々話が進展しなかったので、人の思い込みって怖いですね。100万円もらえるつもりでいましたね。

逆に、うちが、詐欺にあってるのかな?そういう詐欺なのかな?と思ったくらいです。

基本的に、こちらから営業することはありません。連絡もしません。

日々いろんな依頼で、忙しいのと、「ハローオ」などとどうでもよい暇つぶしのメールもあるので、どんどんメールを返信してる状態です。

それに詐欺って、絶対に自分に返ってくるので、まずありません。

因果とかカルマとか。

ちょっとスピリチャルっぽいけど、そういうの信じてるので、詐欺営業メールはとんでもない!なのです。

でもとりあえず今回は、一人の人を詐欺から救えたのかな?と思ってます。

変なメールを送った人は、何の目的があって送ったのかは不明ですが。

あと、女性便利屋は今結構あちこちにあるので。(‘ω’)ノ

でも、そんなメール、だれも送らないと思うよ。だって、メリットないもの。考えてみてもわかるよね。

それにしても、弊社にご連絡いただきありがとうございました。

当然ながら?、費用は発生いたしません。^^

関連記事

  1. 便利屋って何?

  2. 便利屋さんにはどんな依頼が多いですか?

  3. 【料金改定】愚痴聞き・お話聞き代行サービス【対面可能】

  4. 某トークライブに代理参加して音源の録音代行は可能ですか?

  5. 毎週来てくれるのが楽しみです!掃除と話し相手

  6. ブログ記事をアメブロから移転中

PAGE TOP